2013/12/26

映画と自転車?!

映画好きなayako。
その中でもチャリを乗りはじめて、ついつい反応してしまうのが、映画監督RIDLEY SCOTTの作品。

リドレー?!スコット?!
ダブルチャリメーカーやん‼!

今年も『悪の法則』が作品のひとつ。
後は『アメリカンギャングスター』などなど他多数!!

何かと映画見てて、エンディングの名前で、彼が出てくるのでチャリ乗りとしては、面白いと思っていたわけで、、、

ふと最近、チャリメーカーのRIDLEYの由来が気になり、調べてみたら。。。

なんと創業者も映画監督RIDLEY SCOTTが好きで、RIDLEYの発音も世界的にgoodなことから命名されたらしい!笑

ウィキペディア検索だから間違いない!笑

まさかの本当に繋がっていたとは思わず、一人でヒット!勝手に親近感!

ってことでココに書いてしまいました。

SCOTTメーカーは名前をとったんですね。。残念(笑

この監督映画も好きだし、チャリのRIDLEYも好きだし、やはり共通する部分があるんですかね〜潜在的に。

面白いものです。

ということで、GETONではRIDLEY収集しています♥