2016/07/12

ニセコクラシック参戦!

2016年7月10日、今年はニセコクラシックに参戦してきました!!
どんな大会かは、こちらの記事をチェックしてみてください!
http://cyclist.sanspo.com/267954


グランフォンドレース140㌔に初めて参戦しましたが、とても良い大会でした!
なので、私レベルのゴールまでの道のりをレポート。

朝、霧雨。まずはスタート後、パレード走行を3㌔程行い、いつのまにかスタートという感じ(笑)女子140㌔は先頭に立たされたので、エリート組にまぎれこみ。
スタート後の先頭集団は早すぎるので、慌てずなんとか同じレベルの集団につき、置いてかれないようにしながらもローテーションをして乗り切りました。私の場合は女子3人が出走し、2人で並走しつつもひそかに順位争いをしていた感じです。
コース的には登りも多く、下りもきつい。。とにかくアベレージを維持!!と気にしながら走り続けました。Avr28~29
霧雨から突き刺さる雨に変わり、ぐちゃぐちゃの中、
47㌔第一関門突破し、第二関門74㌔地点では補給所も兼ねており、無事にボトルをGET!! 
ボトルが手から滑らずにとれた時、感動(笑)
下りはとにかく冷静に出口を見て。。。
後半第三関門115㌔地点関門突破。補給はとらず、持っている補給食とボトルでしのぐ。
補給食の神はスニッカーズ・ミニ!!
そして120㌔を超えたあたりから足に疲労感。思うように進まない時もあり、完走も危ういのでは?と焦り始める。。
遂に最終関門135㌔地点!時間がギリギリかも!?と最後の力を振り絞って心拍マックス。無事突破!!涙がにじみながらも残り5㌔。
以外に長い。でも地元の応援掛け声がパワーとなり頑張れました。
そしてゴール!!!!!

140㌔(5時間)チャリから下りずに乗り続けたの初めてでした(笑)

さあ、ご興味のある方は是非来年トライしてみてくださいね!!!

翌日からは宮城県に戻り、自転車修理やら販売やらお仕事でっせ〜!
レンタルウェットスーツ、レンタルバイクも受付中〜!
ご予約メールお待ちしております!