2017/01/18

萬有接骨院ブログ第1弾!〜スポーツマッサージとは!!

もう年明けて18日!?
改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

私AYAKO、年明け早々、千葉県の鴨川にて合宿でこもっておりました。
仙台とは違う、海沿い平坦のと〜っても関東っぽい(笑)コースに感動しつつ距離稼いできました(笑)お店ほったらかしでスミマセン。

真冬こそ脂肪燃焼!!と言われつつも、東北ではなかなか限りがありますよね。
そんな時は、身体をケアすることに時間をあててみてはいかがでしょうか。

そこで今年から、自転車に乗る方にもと〜っても為になるお話を定期的にブログアップしていきますね!私も自転車に乗り始めて、身体のケアの大切さを知りました。

私もお世話になっている接骨院チームのお話で〜す!
さっそくバトンタッチします。ではまず第一弾スタート!!!!!!!

********************

こんにちは。GET ONと併設している萬有接骨院チームです!今度から定期的にブログの中に治療の内容や身体のケアについてなど身体に関する内容を掲載しようと思いますのでよろしくおねがいします!(^^)!

第一弾は「スポーツマッサージ」についてです。

スポーツマッサージとは、指圧のマッサージとは違い独自の技術で筋肉・筋膜を伸ばし、
緩めることで筋肉の滑走(動きやすさ)を良くし、骨格の歪みも調整され痛みや疲労を解消する
治療になります。
コリや疲労による筋肉の緊張は筋膜(イメージとしてはウインナーの周りの薄皮)が硬~くなる為、その時は指圧で押すよりもスポーツマッサージで筋肉・筋膜の滑走を良くした方が効果絶大です!全体の筋膜を伸ばして緩めるので痛いマッサージではなく気持ちいいマッサージです☆AYAKO店主も大会前後には必ずスポーツマッサージをやっています!
長距離ライドやレース後のケアは萬有接骨院にお任せください。

           


第2弾は近日公開予定!ブログ要チェックやぁ~(^o^)