2017/02/22

萬有接骨院ブログ第2弾!

ブログ第2弾!


こんにちは。GETONと併設している萬有接骨院です!

今回は店主AYAKOさんが、香港マラソンと沖縄合宿にされると言う事で、
前日に治療をしました。

店主は家事・育児・仕事・トレーニングと両立していて、
大変なのは知っていたのですが、
身体を触診すると・・・

ん?・・・

えっ!?・・・

Wow!!!笑

身体が凄く歪んでいて、筋肉もパンパンに張っていました!

大会も近いと言う事で、
指圧よりもスポーツマッサージで足をビヨーンと「筋膜をリリース」。

肩甲骨の可動もとても狭く、
オステオパシー(萬有接骨院がおこなっている治療)のTOJという
手技で可動域を改善し骨盤を矯正しましたぁ~

無事に、香港フルマラソン→沖縄合宿4日間で500㌔ライドから帰ってこられました!(^^)!


萬有接骨院でおこなっているスポーツマッサージは
スポーツ選手におこなうマッサージではなく、
一般の患者様にもおこなっております。

肩こりや腰痛など指圧のマッサージでは緩まない筋肉などに効果大です。

スポーツ選手には、指圧のマッサージとは違い、反応が少ない為、
筋肉痛や大会前後のメンテナンスにもよろしいかと)^o^(



今回、沖縄合宿に参加されたH様も来院して、土産話を聞きましたが、
『想像していたよりも3倍きつかったが、得るものがとても多く、次回も参加したい!』
とおっしゃっていたので、萬有接骨院院長もバイク始めてみようかな~笑



まずは、レンタルからにしますか(*^_^*)



店長に相談してみよっと☆