2017/02/21

遠征リポート「香港マラソン」


2月12日は香港マラソンに参戦してきました!!
なんといっても世界最大規模のマラソンということで、
なんと参加者7万人!!!!?
フル・ハーフ・10㌔とカテゴリがあり、フルマラソンにエントリー。
そして今年はメインスポンサーがナイキということで、
現地に入るとこんな看板が!
気候は15度〜20度くらいで、大会当日の朝、スタート前がちょっと肌寒い感じでしたが、半袖・短パンで全然走れます!


コースは高速道路がメイン!眺めも最高でしたよ!初めてのフルマラソンで、途中きつくなるかな〜と思っていましたが、人の多さに流される感じで、あっという間にゴールした印象です。エイドもしっかりあります。水・スポドリ・バナナ・チョコって感じです。
興味の有る方は、是非来年行ってみてください♫
オススメです!
https://www.hkmarathon.jp